卓球Dash!!のご案内


「卓球Dash!!」(ピンポンダッシュ)は岐阜で活動する卓球のクラブチームです。
試合への出場を目的として定期的に練習(主に岐阜市内)を行っています。

メンバーは高校卒業したばかりの10代から20代、30代で構成されており、仕事も出身地もバラバラですが、プライベートでも飲み会やボーリング大会が随時開催されるなどみんなで和気あいあいと活動しています↑↑

出場試合の例

 ・全日本クラブ選手権2部(H24年度)
 ・岐阜県卓球協会主催、西濃地区の各種大会
 ・かんぽレクリエーション卓球大会チーム戦(田中スポーツ主催)
 ・岐阜県、愛知県の各種オープン戦    etc


メンバー募集!!

卓球Dash!!では常時新規メンバーを募集しています。

試合への出場を目的として卓球に取り組みたい人
・チームの和を乱さない人、約束を守れる人


上記に当てはまる方は是非一度練習に参加してみてください!!
興味のある方は掲示板、pingpongdash2012@yahoo.co.jp、もしくはTwitterまでご連絡ください。

男子・女子共に積極募集中です!!一緒に頑張りましょう!!


練習参加について

普段は他チームに所属しているものの、卓球Dash!!の練習に参加してみたいという方や、練習試合のお誘いも歓迎しております。
主に土日の練習がメインとなっておりますので、メール、Twitter等でお問い合わせください。


〜卓球Dash!!の歴史〜

平成20年12月
当時愛知県のチームに加入していたとちおと、ほとんど卓球をしていなかった1110がひょんなことから出会う。

以降、某SNSをもとに、稀に練習する。

平成22年 春頃
某SNSにて練習や飲み会等、活動が活発化する中で、現在恒常的に参加している「かんぽレクリエーションチーム戦」への参入を決定。
出場にあたって、チーム名は同名の漫画から拝借して「卓球Dash!!」に決まる。

初期メンバーのりょーが登場する。自称「気ぃ遣い」という人間が存在することを知る。

平成22年5月
卓球Dash!!デビュー戦。惨敗。

平成22年8月
とちおが主な練習場としていた愛知県スポーツ会館へ1110も参加。それまで微妙な距離を保ってきたが、以降急速に親密になる。

平成22年10月
とちおの車購入により、田中スポーツの金曜夜間一般開放にとちおと1110が参加するようになる。他チームの方々との面識を深める。
初日で初期メンバーのくらもんを見かける。会話は無し。

平成23年
田中スポーツの紹介でチノパンと知り合う。永遠の準メンバー。オガも登場する。
メンバーが不安定ながらかんぽレクリエーションチーム戦の順位を上げる。
そうこうする内に、初期メンバーみずわらと1110が知り合いになる。

平成23年12月
とちおが愛知県のクラブチームからの脱退を決意。

平成24年1月
岐阜県卓球協会への登録を見据え、メンバー固めに入る。
チーム名ついては、「パクりってマズくね??」とのことから別名を検討するも代替案が出ずそのまま。

平成24年4月
岐阜県卓球協会加盟チームとしての活動を開始する。
初期メンバーは就職で越してきたみっちーと、くらもんと旧知のセグウェイ等を加えた8人となる。

平成24年5月
かんぽレクリエーションチーム戦で1部に到達。最高位のランキング5位を記録。

平成24年7月
全日本クラブ選手権男子2部本選に出場。惨敗。岡山観光にすり替わる。
後日発行の卓球王国に、チーム名が効を奏して写真付きで紹介される。

平成25年3月
くらもんが転勤により、来季の登録を見送り。
みずわらも移籍する。

平成25年4月
卓球Dash!!の2シーズン目が始まる。たまに練習参加させて頂いていた高校の卒業生、えっさを加えて男子は6人となる。

平成25年5月
えっさの同級生、ぐっちーが加入。続けてぐっちーのスカウトにより、きじー加入。ついに女子部が2人で創設される。ぐっちーが厚かましくも創始者を自称する。

平成26年4月
セグウェイの転勤により、1名減にて3年目を迎える。

平成26年5月
とちお結婚!!チームに既婚者が発生!!
式では男メンバーが感動の余興を行うが、新婦側余興の可愛らしさにかき消される。

平成26年9月
新たに1年生3人を迎えてついてに二ケタ10人へ!!

平成27年2月
みっちーが岐阜県民卓球選手権で優勝!チーム初の個人戦優勝!

平成27年4月
新メンバーに男3人、女子1名が加入!

平成27年2月
関西人がまさかの早期離脱(; ;)

以降、定期的な練習、試合参加を行うなど精力的に活動中。


戻る

inserted by FC2 system